2012-03-14

韓国でも原発事故は隠蔽が基本

アジア人のメンタリティなのでしょうか、お隣、それも福岡から200kmの距離にある原発の話です。3/13に中日新聞が伝えたのは、『韓国の国家機関、原子力安全委員会は13日、韓国南部・釜山にある古里(コリ)原発1号機で定期点検期間中に外部電源が供給されず、非常発電機も作動しない事故が発生しながら、電力事業者の韓国水力原子力が1カ月以上報告しなかったと明らかにした。』ということです。このために『4日から再稼働していた1号機の停止を緊急指示した』そうです。

やっぱり人間の手に負えないものだと思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿