2011-10-18

古川知事リコールを! 佐藤も、高橋も…、でなけりゃ訴訟だね

第三者委員会に調べられてクサかったら、即ち裁判必至という中で以下のような言い草です。はっきりさせるためには裁判しかないでしょう。筆者は、こいつはクロを通り越してグロだと思いますので、まともな佐賀県人はリコールすべきだと思います。ダメなら、長崎を中心に世論調査しましょうよ、リコールはできないから。
『古川佐賀知事、8月に辞任覚悟 九電やらせで郷原氏答弁 【10/17 共同通信】
佐賀県議会の原子力安全対策等特別委員会は17日午後、九州電力やらせメール問題をめぐり、九電第三者委員会の委員長を務めた郷原信郎弁護士への質疑を続けた。郷原氏は答弁で、古川康知事が8月4日の電話で「(やらせメールに関わる)私の発言内容が表に出たら辞任は避けられない」と話したことなどを明らかにした。
古川知事は17日夕、この発言について「直ちに辞めると言ったわけではないが、そういう趣旨の発言をした」と認めた。公には、九電にやらせを要請する意図がなかったことを理由に自身の責任を否定する発言を重ねており、辞任を覚悟した発言は波紋を呼びそうだ。』
で、同じことは佐藤雄平(福島)や高橋はるみ(北海道)にも当て嵌まります。どいつもこいつもフザケやがって…

0 件のコメント:

コメントを投稿