2011-10-17

スマホ スマフォ スマートフォン

たかじんの「そこまで行って委員会」(10/9放送)でスマホの話題になった時に、勝也誠彦の弟子と言われる不肖宮嶋茂樹が「ケータイのおかげで本も売れんようになるし、電車の中でも新聞も読まんとこんな異様なケータイ繋がりっ放しで、諸悪の根源はこのスマートフォンですから、別に無かったって誰かが怪我する訳でもないし…」とか発言してましたが、こんな感じです。B層、のそれも下層ですね。
  1. 要するについていけません、ってことでしょ
    → その割にはH/P作って…
  2. 本や新聞が売れないのはスマホのせいですか?
  3. 一緒に写真を売りたいだけでしょ
一方で10/14(金)のNHK7時のニュースでは、iPhone4Sの行列を写しながらこんなことを伝えていました。NHKって原発事故のときもそうだったけど、もともとこんなウソやくだらないことを報じてお金を取るメディアだったのですね。
  1. iPhoneで打ったメールがPCでも共有できる
    → Webメールのことでしょ
    → 筆者は3年前から(キライな)Windows Phoneで、今はAndroidですけど、こんなことは常識でとっくにやってますけどね
  2. KDDIが利用料金が安い
    一企業を応援していいのかよ
  3. 岐阜から東京まで出てきて火曜から並んでいる
    → こんなオカシな人を紹介してどうするの?

0 件のコメント:

コメントを投稿