2011-05-05

放射線対策で感じる気持ち悪さ

汚染地域避難情報の出し方の背景に人体実験という物騒な言葉を使いましたが、底を流れる気持ちの悪い、おおよそ人道的に許されざる以下のようなプラクティスが感じ取られます。皆さんはオカシイと思われませんか?
  1. 避難先が不足しているので基準値を緩める本末転倒思考
    → 校庭除染を不要と言う文科省も同罪
  2. 被災地激励のために汚染食物を進んで食べる迷惑行為
    → 被災・汚染地域の農家を、事故米業者や輸出汚染野菜を自らは決して食べない中国人と同一視
    → 規制区域の農家の野菜は政府が買い取って地産地消失化を図るべき
  3. いい歳なんだから放射線を気にしても無駄という怠惰推奨
    → 子どものこと、自分の余生を全く大事にしない投げやり発言
    → 面倒なので大丈夫だという話だけを信じようと言う丸腰主義

0 件のコメント:

コメントを投稿