2010-11-20

お父さん

先日、家の前を軽トラがゆっくり通りかかり、廃品回収のアナウンスが聞こえてきました。古いPCとかの処分を考えていた筆者は、着の身着のまま飛び出して、コスト等を聞きました。実際にはちょっとオッサンぽい格好だったのでしょう、軽トラを運転していたお兄さんが、会話の途中で筆者を「お父さん」と呼んだのです。その場は平然とやり過ごしましたが、メトロセクシュアルを自称する筆者としては聞き捨てならない呼び方だったのです。家に戻って鏡を見ても、やっぱりお父さんはヒドイと、少し傷つきました。むかーし、パチンコ屋の駐車場でバッタ物を押し売りされた時に「旦那」と呼ばれた時以来のショックでした。でも、旦那はいいのかな?とも思いますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿