2010-11-27

名古屋市民税 (98) 反河村市長の稚拙な反応

限定的ではありますが、市議や市民の反市長反応は以下のとおり(いずれも中日Web)ですが、この程度なんでしょうか? 名古屋市の民度を疑われますよね。
  • 自民市議
    「びっくりした。一体何を考えているのか」と厳しく批判
    → これ定例議会の冒頭の発言だそうですが、自分の無能さの発表ですよね
  • 北区男性(22)
    「自分が正しいだろう、ということを言いたいためだけに市長選をするのなら理解できない」
    そうじゃないのだから理解できるように勉強したらどうですか?
  • 北区女性(37)
    「議会とガヤガヤやっているだけで、子育てとか私たちの実生活と離れた論議。実務をやってほしい」
    → 子育てはあなたの責任でしょ
  • 中村区男性(39)
    「河村市長になって生活が変わった実感はない。市長も議会もどっちもどっち。市長選に出るのも計画性がないし騒いでいるだけでは」
    → この人は市民税を納めていない可能性が有りますな
  • 児玉克哉三重大教授(社会学)
    「圧倒的な支持での当選から2年もたたず辞職し、再出馬して何を問おうとしているのか。市長としての成果はまだ出ておらず、まともに議論できない人という印象も与える。大村氏の知事選のために盛り上げる狙いにしか思えない。自民や民主はもし対抗馬を出せないと「腰抜け」と批判されるだろうから、市長の戦略としては意義があるのかもしれない。
    → もうちょっと学者らしい深いコメントをしてもらいたいものですね

0 件のコメント:

コメントを投稿