2010-10-26

名古屋市民税 (85) 市選管の出自

名古屋市選管の審査期間延長(当初の2週間に+1ヶ月!)は、その規模(180万人)としては短い1ヶ月の署名期間を守った市民から、当然のごとく猛反発を食らっています。河村市長の支援団体は市選管に対し、延長の撤回を求める抗議書を提出しています。提出時の詰問にも市選管はシカト状態であり、非常にdisgustingな様子をニュースが放映していたようです。

後出しのやり口といい、その後の対応といい、どうもこの市選管はクサいですね。以前書きましたように各委員の「出自」を公開してもらえないものでしょうか? 事務局長の姓は横井だし、まさか市議会議長の横井と姻戚関係とか有ったり、元市会議員がやっていたりとかしないでしょうね。そうでなくとも今の動きはバカな確信犯のように見受けられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿