2010-07-30

名古屋市民税 (49) 法律の知識も倫理観も無い市議

河村市長の再議通告に市議が逆上しているようですね。対象は市版の事業仕分けなのですが、昨日書きましたとおり、違法の可能性が有るので、いくら『市側(職員であり市長は疎外)と協議を重ね』(中日新聞Web、以下『』は同様)ようが、法学部卒業の藤田和秀議員が言うとおり、『4項の再議は重い』のであり、今さら『他都市の事例を含めて検討を始めて』も遅いですよね。違法の可能性ノーチェックで決議したということも耳を疑いますし、そもそも違法と言われそうなことぐらい、通常の倫理観を保有しているなら気が付くはずです。そんなレベルなのでしょう、ここの市議は。個人的には愛知県知事が口出しをし、法廷闘争になりながらリコールに雪崩れ込むという絵を見てみたいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿