2014-08-13

ワイモバイルってどうでしょうか?

筆者がイー・モバイルの愛用者であることは読者の皆様の知るところだと思いますが、そのイー・モバイルが8/1にウィルコムともどもソフトバンクの子会社となり、ワイモバイルとなりました。当初Yahoo Japanが親会社となる予定だったのですが、急遽ソフトバンクに落ち着いたという経緯が有ります。社長は筆者お気に入りのガンちゃんが続投という形になっていますが、ドタバタの影響か商品には?マークが付きます。そして特にスマホの契約条件が改悪されており、孫社長の考え方には賛同できません。いわゆる、カケホーダイなど、コアなイー・モバイルユーザーには無用の長物で、データ通信の条件が割高なものになっています。

その結果がどうか、livedoor newsではイー・モバイル時代からの契約数純減が伝えられています。筆者もGL07Sの年季明けの来年3月には、好みのSIMフリー端末を購入し、お値打ちなMVNOへMNPする可能性が大きくなってきました。ドタバタ収束後のワイモバイルの今後の出方に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿