2014-06-10

待望の折り畳みタブレットがSAMSUNGから?

新装なったblog of mobileにタイトルのタブレットの件が載っていました。『早ければ2015年に製品化か』とありますのでとても楽しみです。8-9インチのディスプレイを折り畳んで4インチになるなら、軽量化も進めて、是非QWERTYハードキーボードを搭載して欲しいものです。筆者が長年待ち望んだ端末になるかも知れません。


サムスンが折り畳み可能なタブレットを開発中、早ければ2015年に製品化か

samsung-logo
Samsung Electronicsは折り畳み可能なタブレット型端末を開発していると韓国メディアが伝えている。
早ければ2015年にも製品化される見通しという。
折り畳み可能なタブレット型端末は8~9インチクラスのディスプレイを搭載し、折り畳むことで4インチクラスのサイズまで小さくできるという。
利用シーンに応じてコンパクトにすることが可能で、折り畳んだ場合はスマートフォンと同じように利用できる。
ディスプレイはフレキシブル有機ELを採用しているとのことである。
Samsung GALAXY Sシリーズを手掛けたSamsung Electronicsの中でも重要なクラスの役員が折り畳み可能なタブレット型端末のプロジェクトを担当するという。

0 件のコメント:

コメントを投稿