2014-06-26

合コンで年収を聞いてくる女性

こんな女性に出会ったことはありませんが、いるそうですね。

振り返ってみると、男性でもしつこく聞いてくる人がいました。2人いまして、2人とも可愛がってもらっている先輩です。遊びに連れて行ってもらっていることが多いので、奢ってやるかどうかの判断基準にしているのではとも思います。2人とも超高年収なんですけどね。他にも軽く聞いてくる人はいますが、そのうちの一人喫茶店のオーナーが、なるほど、ということを言っていました。曰く、「お金持ちかどうかは、車と時計を見れば判る」そうですよね、家は持って歩けないし…

さて、冒頭の女性に聞かれたらどう応対しましょうか? こんな感じですかね。

  1. 貴女はいくら?→失礼でしょうか
  2. 聞いてどうするの?
  3. Webで調べたらどう?←名刺とか渡していたら

0 件のコメント:

コメントを投稿