2013-10-25

ラドン安倍首相、ついに小泉発言にコメント

エネルギー政策で責任を取るぐらいなら、事故後の賠償・補償で責任を取ってもらいたいものだと思います。そもそも責任の有るエネルギー政策が彼の頭の中に有るとも思えません。化石燃料で大丈夫ですよ。原発に遣っている金を化石燃料の値上がり分に充てるだけでも充分お釣りが来ます。
『原発ゼロは「無責任」=小泉氏と一線画す-安倍首相』 【10/23 時事ドットコム】

安倍晋三首相は24日のテレビ朝日の番組で、小泉純一郎元首相が安倍政権に「脱原発」を促していることに関し「今の段階で(原発)ゼロと約束することは無責任だ」と述べ、原発再稼働に積極的な姿勢を示した。国会答弁では「国として責任あるエネルギー政策を構築する」と述べるにとどめていたが、番組では小泉元首相と一線を画する姿勢を鮮明にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿