2013-05-06

知らぬは馬鹿ですね

2ヶ月前の給湯器の故障では時間とお金を使ったうえに少しイラっとしましたが、便利なことも気づかせてくれました。キッチンにあるリモコンに「タイマー」があることが10年経って初めて判明したのです。朝風呂ルーティンの筆者は、起きてからスイッチを入れていましたので、寝坊した時は寒くてもシャワーとかですませていました。でも、このタイマーが優れもので、お湯張りと、追い炊きをほとんど誤差無く指定の時刻に完了してくれます。マニュアルを読むのがキライな筆者ならではの無知です。マンションの総会なんかの時に、雑談でこんな話をすると良いのかも知れませんね。他にも知らないで不便に堪えていることが有りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿