2013-02-25

EMOBILE STREAM X(GL07S)(3) イーモバイルショップへ行って来ました

後ろ向きになってしまう部分を確認しに店舗へ行ってきました。実機は無く、モックだけでした。こんな感じです。予約はしなかったのですが、ちょっと前向きになったかも…

【ハード】(外観だけのチェックです)
  • 薄いので軽い(122g)のはOK
  • 四隅が角張っていてポケットに入れにくそう
  • デザインがダサい
  • ストラップホールが無いのはしょうがないのですかね
【通信に関わる状況・料金】
  • 筆者現住所周りではLTEの75Mbpsは現在出ず、半分の37.5Mbpsになるが、3Gだと42Mbps
  • 3,880円/月は、筆者のAria実績が毎月5Gオーバーであることから、6,505円/月が確定的

    一方3GのGS03は21Mbpsで5,380円/月であり、筆者の気になる点は以下のようになります;
    42vs21の差額1,125円/月を支払っても良いと言えるかどうか
    因みに、GS03が劣る点は以下のとおりです。
    - バッテリが1,650mAhと、ち少し貧弱(GL07Sは2,350mAh)
      AriaとNexus7を携行しましたが、テザリング開始30分でバッテリ危機になりました
      やっぱりAriaはそろそろ変えないと…
    - CPU周波数は1.5GHzであるものの、クワッドでなくデュアルコア
    - デザインがさらにダサい
【その他】
  • 他社へのMNPに関して言えば、通信量制限は他社にも有り、auの場合5,460円/月の使用量で、通信量7GB以降2GBごとに2,625円であり、10GB使用した場合は10,610円/月となってしまいます。docomoはよくわかりませんでしたが、似たようなものでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿