2012-08-14

聴取会、パブリックコメント、討論型世論調査

ヤラセも含めた一連の聴取会も終わり、筆者も記入したパブリックコメントも締め切られました。でも、8/13の北海道新聞によりますと、『政府は集めた意見分析のための専門家会合をこれから設置する泥縄ぶり』ですし、『民主党も、原発比率を議論する調査会をようやくスタートさせる方針で集約は難航しそうだ』そうです。お盆休みも挟まって、またぞろウヤムヤ戦法に出るのではと残暑の中ヒヤヒヤしています。

パブリックコメントとか、大々的に募集していませんでしたが、国民投票に準ずるものだと思うんです。でも、どうせ都合の良い結果にならなければ使わないんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿