2011-05-14

池田信夫(2) 原発・放射線・リスクに対するこの「ガレキ野郎」の発言

1年ほど前にボロクソに書いたこのオヤジのブログをリンクに誘導されて不覚にも見てしまいました。以下のようなタイトルが並んでいますが、どこを取っても筆者とは交わるところのない内容で、その無責任さには虫唾が走ります。
  • 酒やタバコは放射線より恐い
    → お前のデマの方がよっぽど恐い
  • 浜岡原発の「停止要請」は非科学的だ
     『そういう法的な手続きなしに個人的な「要請」で原発を止める前例をつくると、日本の電力会社は深刻な経営リスクに直面する。20年近く運転してきた原子炉を止めるのに、一刻を争う緊急性はない。首相が止めたければ、少なくとも原子力安全委員会にはかって法的な手続きを踏んでやるべきだ。それが法治国家というものである。』
    → 国民の健康より半官半民のような会社の経営リスクの方が重要なんでしょうね
  • 私はなぜ原発反対をやめたか
    → ガレキの処理に行かないなら、今そこでガレキ(=お前自身)を処分しろよ

0 件のコメント:

コメントを投稿