2011-03-12

名古屋市民税 (139) 既存政党前市議の変節行状

昨日の中日Webに面白い表が載っていましたのでコピペしました。恐らく党議拘束で他の市議も同様なのでしょう。

報酬800万円は、先送り・第三者への検討丸投げ・否決で時間稼ぎをしています。賛成を公約に掲げようが、恒久減税のような変節する可能性が非常に高く、騙される訳には行きません。レトロアクティブに1年分ぐらい差額を返上してもらいましょう。

恒久減税は、可決した直後に全員が変節し、その後はご覧のとおりボロボロです。市議全員が財源を口にしますが、繰り返しますが、行財政改革などを待っていたら、100年経っても減税はできません。逆転の発想が必要でしょう。


しかし、地震・津波ともにちょっと悲惨ですね。これ以上の犠牲者が出ないこと・早期の復興を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿