2010-10-14

暴走サイクリスト

白状しますが、筆者は偶に人を車で轢き■したくなります。実際には轢きませんが、同じような気持ちになるドライバーの方はいらっしゃるのではと思います。その対象とは、最近我が物顔に走るサイクリストなのです。このまま行くといつかこんなことを言っちゃいそうです。最兇(侠)リーマンの影響でしょうか? 狭くて舗道も無い道ではこんなことは思いませんけどね。
  • 走れる舗道があるのに車道を走らないでサーキットかジムでも行ったら?自殺行為じゃ?
    (でも舗道走ったら走ったで、無音で歩行者を威嚇するんでしょ)
  • 轢いたら轢いたで、「弱者」とか声高に言ってボッタくるんでしょ(当たり屋じゃないの?)
  • 轢く気が無い筆者のような大人しいドライバーをその気にさせる挑発的な走りは止めて
  • 暴走サイクリスト君のお陰で何人のドライバーが迷惑を蒙っているのか考えてみてよ

0 件のコメント:

コメントを投稿