2010-04-01

名古屋市民税 (11) ちょっと言ってやりましょうか?

市議会Y田隆一議長(民主、写真)が、4月中旬に市内の5ケ所で「議会報告会」を開催すると会見で発表しました。週末なので、名古屋の友人宅へ遊びに行きながらでもして発言に行こうかと思っています。まさか報告会だから質問を受け付けないなんてことはないでしょうから、ざっくり予告しておきますと、今まで書いてきたことを中心に以下のような質問・コメントになると思われます。
(市民税減税短縮は脇に置いておきます)
  1. 市長就任から今までのやり口
  2. 職業議員としての心構え、および報酬と実績の因果関係
  3. (特に議長には)民主党員としての誇り
結果は議会報告会報告というタイトルにでもしてこのブログに書きましょうかね。たまにはタイマンもよいし、名古屋市民と一緒なら痴呆議員の数名ぐらいフクロにできるでしょう。次の日の報告会が中止にならない程度にしておいてあげます。

『Y田議長が「議会が市民の中に入って行き耳を傾けた意。自分の言うことを聞かないからリコールという市長の姿勢では、話し合いの余地もない」とあきれている』 ことにあきれます。

しかし今まで何で市民の声を聞いてこなかったんでしょうね…

0 件のコメント:

コメントを投稿