『小泉元首相 川内原発再稼働の方針改めて批判』 【10/22 NHK NEWSWEB】
小泉元総理大臣は、東京都内で開かれたシンポジウムであいさつし、鹿児島県の川内原子力発電所の再稼働を進める政府の方針を批判したうえで、再生可能エネルギーの普及による経済発展を目指すべきだという考えを改めて示しました。
この中で小泉元総理大臣は、鹿児島県の川内原発の再稼働を進める政府の方針について、「政府は『日本の原発の安全基準は世界一厳しい』と言っているが、アメリカやフランス、イギリスなどと比べてどこが厳しいのかを示していない。日本には地震、津波、火山の噴火があり、原発をやってはいけない国だ」と述べて、批判しました。
そのうえで小泉氏は、今後のエネルギー政策に関連して、「原発事故を契機に、推進論者が言っていた、原発は『安全、安い、クリーン』というのが全部うそだと分かった以上、『原発ゼロ』で経済が発展する方向に持っていくべきだ」と述べ、再生可能エネルギーの普及による経済発展を目指すべきだという考えを改めて示しました。
2014-10-22
小泉さん、もっとやって (6) 国民投票を提案してくださいね
経産相がガンだと判っているのですから、もっとピンポイントで攻撃し、筆者の従来からの提案である国民投票に向かってください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿