県産牛出荷停止の一部解除について【宮城県H/Pより】やっぱりこいつもいい加減なやつだということが判りますよね。自衛官に戻って、フクシマの現場で活躍していれば良いものを、知事になどなるから松本にイジメられるのです。消費者をバカにして、大好きな国の決めた「暫定」基準を基に「全く問題がない」とは聞いて呆れます。武田教授にチクッてやろうかと思っちゃいますね。
◆Q
検査証明書の表記には検出値も表記するのか、あるいは食品衛生法の基準を下回っていると、安全であるというざっくりとした表記になるのか。どのようになるのか。
■村井知事
安全であるということだけでよろしいかと思っております。健康上全く問題のない数値であるわけですので、詳細な数値を出したところで消費者の皆さんは理解ができないわけでありますから、安全か安全でないかということだけはっきりと証明すれば十分だというふうに思っております。正式には、牛肉の放射性物質検査結果通知書といったような形で添付をしたいと考えております。(1キログラムあたり)500ベクレル以下であるということであります。その証明書がついていれば(1キログラムあたり)500ベクレル以下で、どれだけ食べても全く問題がないということであります。
2011-09-11
村井宮城県知事 県内では自信満々?
ちょっと前に民主党ともども原発立地県の知事のことをボロカスに書きました。立地県外では、ゴルゴ松本龍にイジメられた宮城県の村井知事がマスコミに出るのですが、8/22の定例記者会見ではこんなことを言っています。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿